はじめに

このホームページにお越しいただきありがとうございます!
僕は管理人の「しそくん」といいます。あ、ちなみに下の名前は「こーすけ」といいます。呼び方はなんでもいいです笑
自己紹介は後ほどいたしますね。

このホームページへのリンクは自由です。どんどんしちゃってください。画像などの無断使用はお控えください。

○このページを作った意図とお願い
僕自身、18歳のころ急性リンパ性白血病で半年間入院することとなり、骨髄移植を終えて退院しました。

僕は小学校1年生(win95くらいのころ)から15年近くパソコンをいじっているので、パソコンとインターネットは入院中欠かせないものでした。
当然、病気についてもっと知りたい!と思ったのでネットで検索しても、闘病記がちょいちょい見つかるだけで、
「これがわからない」だとか「こういう時はどうするの?」とかがまとまっているサイトがありませんでした。
生存率とか、科学的な話だとかが見つかるばかりで、ただただ不安になるばかり。
退院してしばらくしたときに

「じゃぁ俺が作ればいいんじゃないの?」

って感じで作らせていただきました。
といいましても、最初は闘病記だけまとめておこうと思って、そこに患者さんやご家族ご友人に向けたお願いを加える形でほぼ放置状態だったんです。
見てくださった方々から「こういうページってなかなか無いから助かる」などのメッセージを頂いたので、
闘病記は1つのコンテンツとしておいたこのようなページを作ることとなりました。

ただ、白血病にもいろいろ種類がありますし、骨髄移植を受けた・受けてないだとかいろいろ違いがありますので、みなさんと一緒にこのページを作り上げていけたらいいなと思っています。
なので、「これはこうしたほうがいい」とか「これは違うんじゃないの」とかご意見やご感想があればどんどん僕に知らせてください!
たまに応援メッセージくれるとかなりうれしかったりします笑

サイト名の由来は「未来へ向かって一歩ずつ進もう」という意味で使わせていただきました。
自分に対しては「焦らないように」という意味でも使っています。

あと、治療による影響や副作用についてはかなり個人差があります。人それぞれですので、あまりご心配なさらないように^^;


○自己紹介
僕についての自己紹介です。聞きたくねぇよヽ(`Д´)ノとか言わずによろしくお願いします笑
連絡先についてはメールアドレスの公開は控えさせていただいておりますが、アメブロや現在使用中のブログへのコメントに書き込みいただけると助かります。

名前  こーすけ(HN:しそくん)
 生年月日(年齢)  1990年11月2日(19歳)
 血液型・性別 AB型→A型 男
職業  大学2年(休学により5年までいることになります。現在は1年生と一緒に授業を受けています) 
趣味 ラグビー (高校の部活と大学サークル)、囲碁(中学部活)、音楽、車(教習中ですが)
  基本的に多趣味なので、なんでもやります笑 
 体型 174cmで痩せ型です。 ラグビーやってるようには全く見えません。身長これくらいでもベッドせまいんですよね。
家族構成  父、母、兄の4人暮らしです。父は数年前にガンになっています。
 ブログ http://ameblo.jp/sisoku/ 現在:http://kosk-step.blogspot.jp/

病名:フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病(略称:Ph+ALL)
骨髄移植:兄からの同種造血幹細胞移植

自分の病気は昔では難治性の白血病でありましたが、イマチニブ(グリベック)の登場で生存率は飛躍的に上昇しましたが、
まだ治療成績としては骨髄移植を行った方が高いということで、移植が前提の抗がん剤となりました。

2009年5月:入院
2009年9月:移植
2009年11月:退院
2009年12月:ヘルペスによる再入院、退院
2010年3月:免疫抑制剤終了
2010年4月:大学復学

ちなみに、自分はかなり回復が早いほうらしいです。まぁ若いからでしょうか

と、まぁこんな感じですかね。

戻る